初乗り(*^。^*)初レース(>_<)

とうとう自転車シーズンが始まりました…

北海道はまだ雪があり実際にロードを走ることは困難(>_<)

※札幌某所・・和美の自宅前です




3月10日チーム撮影会(何時もチームのホームページを撮影してくださる蔵本さんの自宅にて…)と、翌日の11日は成田市で行われた下総クリテに参加するため、成田に向かって出発〜到着した日は雨でしたが、レース当日は気温は低いものの、時々太陽が顔(*^。^*)をだすレース日和に…




前日の撮影会も蔵本さんの奥様にメーキャップ♪ヘアのスタイリングをしていただき…1日がかりで無事終了!





写真はサキさんこと、佐藤咲子選手!



ステキに撮影いただいて、本当に感謝しています。出来上がりが楽しみ!
撮影の合間を見て、次の日のレース展開を監督と選手と皆で念入りに話し合い、作戦をたてました(*^O^*)


何と言っても8人のチーム員が一緒に走ることの出来るのは非常に貴重なので。
必ず表彰台の1、2、3をチームで取りに行きたい!チーム力の見えるレースを展開したいとスタートラインにたったものの・・・。
正直私は…ロードを走って無いままのレースの為…何処まで戦力になれるか(>_<)心配でした。


レースはあまりスピードが上がらず、ロードを走っていない私には絶好なレース展開(*^O^*)


スタートから25分を過ぎた頃、チームの一人(赤塚選手ことツカちゃん)が飛び出す。
逃げが決まれば!と願いながら集団の様子を見た。集団のペースが上がり始めこのままでは、ツカちゃんが捕まる(>_<)


ここでツカちゃんにジャンプ出来れば!!と。

MAXの力で後方から飛び出した・・・後方を何度も振り返り、他のチーム員がついて来ていないのを確認し、ツカちゃんの前に出て「がんばれ!二人で逃げるよ(((^^;)」と声をかけると、ツカちゃんも「はい!よねピー」と二人で何度も声を掛け合いながら、後方の集団との距離を見る(^_-)〜☆



photo:Hideaki.TAKAGI


ラスト1周回の鐘が鳴り、このまま二人で踏めば逃げ切れる!再び集団との距離を確認し、ツカちゃんに逃げ切れるから頑張ろう!とゴール手前の登りで後方を再度見て、二人の逃げが成功したことに喜びが込み上げた。


後は、3位に集団からチームの誰かが飛び出すことを願いました。
そこに飛び出してきたのは・・・きよかちゃん♪♪
あの集団から一番で飛び出すのはさすがてす。




結果♪三人が表彰台に。


昨日立てた作戦通りの着順にはなりませんでしたが…今日の一番の目標!!『三人が表彰台に』を実現する事ができました(#^.^#)








今シーズン、Ready Go JAPANチームでリーダジャージを守っていきたいと思います。
今回のRGJチーム3人の表彰台は、チーム全員で勝ち取った物だと本当に思っています。
そして何よりもレース会場で応援してくださった皆様に心から感謝致します(*^O^*)
今後とも応援宜しく御願い致します!






さて私はその後、展望台から男子のレースを観戦し、スドーマンRGJ監督に成田空港まで送迎してもらい・・・




こんなものを食べてしまいました(笑)まぁ〜レース後のご褒美と言うことで(^_-)〜☆







又…次のレースに向けてダイエットいたしまーす。


北海道に帰宅後、沢山のお祝いメールを頂きました。中には、レース展開の内容を見て、勇気づけられましたと書かれた内容が!
こんな私でも誰かに勇気を与えられるのだと(*^O^*)
又自分に頑張る力がわいてきました。


北海道の自転車選手と走れる日ももうすこしです(@_@)
今シーズンもどうぞ宜しく御願い致します!!