クロスカントリ最終戦!!

今日は第27回湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会でした。コースは85キロメートルワンウェイコース、雄大な湧別原野を流氷で埋まっているオホーツク海を目指してひたすら走るコースです。




湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会公式サイト







前日に『カツ丼』をたべて縁起を稼いで勝つ丼!






ゴール地点にある湧別町チューリップ温泉の中にある・・食堂で食べました!美味しかったです(^^)


http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/13/each.htm







朝5時に実家(北海道遠軽町)を出てスタート地点迄はバスで移動。。。

今日のスタート地点、北海道紋別郡遠軽町白滝天狗平のスタート時気温は、何と最低−15どくらい(*_*;

しかしこの寒さとの戦いも今週のレースで最後。
来週から始まる自転車シーズンに上手く繋げる為にも落とせないレース。


またコース通過地点の遠軽町は和美が生まれ育った街なので地元皆様の応援に応える為に頑張らなきゃいけない…プレッシャーで押し潰れそうです(>_<)

スタート後の下り区間で飛び出した先頭集団(約10名)を追走する第2集団に入る事が出来たので、男子選手の中で集団から離れないようにポジションを死守するだけです。


ゴールまでの85キロ本当にきつく長いレース…
何度も男子集団から切れてマイペースで走ろうかと…心が折れそうになりました(@_@;)


しかし親戚や地元の方からの声援が和美を後押ししてくれました。
苦しいレースでしたが最後まで気持ちを切らさずにゴールする事ができました。本当にありがとうございました。




今日の大会も沢山のスタッフやボランティアの皆様が会場、コースで寒い中お手伝いしてくださっていました。本当にありがとうございました。







ゴールでは…うどん♪お蕎麦♪お汁粉を準備してくれていました。
選手にとって本当に癒される瞬間なんです(*^。^*)


地元スタッフのみなさん。




お汁粉食べる和美です(^0^)/


お蕎麦を食べる和美です(o^。^o)  何だか食べてばかりですけど・・今日は許してくださいね(笑)



表彰後…湧別町長様と記念撮影♪


レース表彰式です。


成績は、女子優勝、総合10位でした。
http://www.okxc.jp/27/27genya.pdf






北海道はまだ雪が沢山沢山・・THE かまくらですヽ(^‐^)/〃






次は『むつみトンネル』(笑)


さて3月から…嫌今日から自転車モードに気持ちを切り替えて、RGJ国内初戦となる下総クリテに向け頑張りたいと思います(*^ー゜)v