グランフォンド軽井沢

6月5日、グランフォンド軽井沢に参加してきました。
チームでの参加ではなく、お忍びで個人参加(笑)。
浅間山麓をぐるっと一周125kmをロングライド。
登りの獲得標高2,300m超え。
日本離れした風景と開放感のある展望を楽しみながらの山岳サイクリングです。

軽井沢プリンスホテルスキー場にて前日受付。



当日。開会式の様子。みんなで準備運動です!!

いよいよスタートです!!無事に完走できるでしょうか?!

さて、コースはどんなコースでしょうか?
わかりますか?平坦にみえるけど、登ってます。

登ってます。。

登ってます。。。

登ってます。。。だって、山岳サイクリングだもん!!


でも、登った後には、あるでしょう!!

見て下さい!!この雄大な眺め!!

綺麗な景色。バラギ湖です。

ちょっと寄り道。愛妻の丘だって。

かわいいオブジェも。

鳥居峠を通過。


さて、そろそろもうすぐゴール。のはずが・・・

ゴール手前でなんと、パンクです。。。
大きな釘みたいなものを踏んでしまいました。。。
でも大会スタッフさんのおかげで、パンク修理完了。
スタッフさん、ありがとうございました!!
ゴール手前でハプニングがありましたが、なんとか時間内にゴール!!
走り甲斐のある、とてもすてきなコースでした!!


そうそう、お世話になっているSEVさんのブース出展もありました。

私たちはSEVメタルバーチカルV2を使用しています。
http://www.sev.info/kenko/
SEVは、対象となる物質のバランスを整え、
本来もっている性能を最大限に引き出す技術です。
ひとことで言うと「物質を活性化させる装置」なんです!!


おや、この方たちは・・・

シクロワイアードの皆さん!!
http://www.cyclowired.jp/
いつもお世話になっております!!
途中、一緒に走って頂き、ありがとうございます!!
とても楽しかったです!!


それで、なんと進行役はこの方!!

DJカミナリこと南隼人さん!!
http://djkaminari.exblog.jp/
バイクナビグランプリ:ツール・ド・ひたちなか2010 ぶりですね!!
その節はお世話になりました!!


それと、ゲストでモデルの美崎 悠さんが参加されており、
無事完走されていました!!
http://ameblo.jp/you-misaki/
一緒の写真がないのが残念…(泣)


最後は、星野温泉トンボの湯で汗を流してさっぱり。

大自然の中にあるすてきなお風呂でした。



と、こんな感じでグランフォンド軽井沢を満喫のでした!!

また、機会があれば来年も参加したいですね!!