あの日から…

あの悪夢のような3月11日からもう2週間以上がたちました。
その日は、会社で仕事中でした。
とても信じられない揺れでした。
その日は、帰宅難民となり会社に泊まりました。
翌朝帰宅しましたが、風邪をひいてしまい、
また、テレビに映し出される
あまりにも悲惨な映像にかなり気持ちが沈んでいました。
さらには、参加予定していたイベントや大会もあいついで「中止」の文字。
その日からずっと完全に気持ちが切れてしまっていました。


3月27日、もともと用があったため、不参加予定だった、
㈱KSインターナショナル主催のBOSOツーリング。
ですが、今回の地震でもともとのその用も延期となってしまい、
「引きこもってないで、BOSOツーリングに参加したら?」と言われ、
急遽、参加することに。


「がんばれ日本!地震復興支援ツーリング」と題して行われた今回のツーリング。
私たちにできることは何でしょうか?
元気な私たちは、その元気を無駄にすることなく、
日本を盛り上げていくこと!!
いつまでも下ばかりを向いていてはだめ。
勇気をもって、一歩踏み出すこと。
今回ツーリングに参加されたみなさんの笑顔で、私は元気をもらいました!!
また、こうやって楽しく自転車に乗れる幸福感、
応援して下さるみなさんの温かい気持ちを
しみじみと改めて実感することができました。


コース最後の激坂を上りきり、その東京湾観音から見た景色。
[:W360]
何気ない景色も今回はなぜが特別に見えました。
苦しい坂も上りきったその先には、こんな綺麗な景色が広がっています!!
苦しい事も乗り越えたその先には、とてもすばらしいことが待っているに
違いありません!!


最後になりましたが、このたびの東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。